4年目の春…

スパイスファームせきぐち(@spice_farm)の関口です。
脱サラ、就農、そして農園をスタートさせ、4年目の春🌸
約2年6ヶ月ぶりの投稿です😆何か心境の変化や新しいアイデアが浮かんだとかではありません😅
投稿を再開した理由は、何故か、知人から生存確認の連絡が増えてきたからです❗️
スパイスファームせきぐち、そして私、関口共々、心も体も順調に育っています❗️❗️

脱サラして就農した当初は、「もったいない」「馬鹿だ」「無理だ」様々なお言葉をいただき、心が揺れることがなかったと言えば嘘にはなりますが、今は農園をスタートさせて良かったと言えるようになりました😄
自分の強みは、物事を客観的に見れること、判断力、調整力だと思っています。これはサラリーマン時代に身につけたスキルであり、就農してからも役立っています。
「無理ではなかったですよ」「そんなに馬鹿ではありませんよ」「もったいないとは思っていませんよ」と自信を持って言える日が来るまで、走り続けていきます😆

脱サラ就農して良かったこと、そうでなかったこと、実際に農業を経験してみてわかったことやおいしい野菜の食べ方なども少しずつかいてみようかな…と考えています。肩肘張らずに、時々、投稿しますので、これからも、よろしくお願いします😄

スパイスファームせきぐち 代表 関口善寿(2022年4月撮影)
最新情報をチェックしよう!